産経新聞社(東京都千代田区/代表取締役社長:近藤哲司)とクオン(同港区/代表取締役:武田隆)、フジボウアパレル(同中央区/取締役社長:豊岡保雄)が共同で運営するオンラインコミュニティ「B.V.D. 涼(スズ)ブラ コミュニティ」のユーザーの声から生まれた涼ブラの新色「ミモザイエロー」がこのほど、フジボウアパレルオンラインストアなどで発売されました。
本コミュニティでは今年度、ユーザーとともに新しい涼ブラを共創する企画に挑戦。昨年5月に「みんなでつくろう!新しい涼ブラ『欲しいカラー』を選ぼう」というテーマで「現行の10色に加えて新しいカラーを追加するとしたらどの色が良いか」という質問を投げかけ、「ローズピンク/イエロー/レッド/ターコイズブルー/この中に欲しい色はない」の5択からユーザーに選んでもらいました。
投票の結果、1位となったのは「イエロー」。肌なじみが良さそう、やさしい色、透けなさそう、肩紐が見えてもかわいいなどのコメントが集まり、半数超という圧倒的な支持を得て選出されました(コメントは後述)。同10月には、投票でイエローが1位となったことや、同色を2024年春夏シーズンに売り出すことを発表しましたが、このたび、黄色いミモザの花をシンボルとしている「国際女性デー(3月8日)」のタイミングで、満を持しての発売となりました。
涼ブラの今シーズン注目の新色「ミモザイエロー」は、フジボウアパレルオンラインストア(https://store.fujibo-ap.jp/)などで販売中です。希望小売価格は2,860円から(税込・サイズによって価格は異なります)。数量限定の発売になりますので、ぜひお早目にお買い求めください。
■ユーザーからの圧倒的支持!新色「ミモザイエロー」への期待のコメントをピックアップ!
今回、本コミュニティで投げかけられたトークテーマ「みんなでつくろう!新しい涼ブラ『欲しいカラー』を選ぼう」(※1)には、新色「ミモザイエロー」に対する期待の声が多数集まっています。同色に投票したユーザーの中から、共感を集めていたコメントをご紹介いたします。
※1 投稿日:2023年5月12日/コメント数:387件(2024年2月時点)
■「B.V.D. 涼ブラ コミュニティ」とは
産経新聞社のオンラインコミュニティ「きっかけ」内のパートナーコミュニティの一つで、シリーズ累計販売数300万枚を突破した「涼ブラ」を中心に、より良い下着のあり方についてユーザーとともに考えることを目的に運営しているオンラインコミュニティ。2024年3月現在で3万3000人超が登録しています。
素肌に最も近く、一日中着用している下着は毎日のQOL(生活の質)を大きく左右するものの一つ。コミュニティでは、バストや下着にまつわる悩みや疑問について、率直な意見交換が行われているほか、涼ブラをはじめとした下着の詳細な着用レビューなどが集まっており、毎日を快適に過ごすヒントを見つけられる場として好評を得ています。