フリーマガジン「メトロポリターナ」(産経新聞社発行)とドラッグストアのトモズ(東京都文京区)は、11月19日の「国際男性デー」に合わせ、男性の悩みなどに寄り添う選りすぐりの商品を誌面と店舗で紹介する初のコラボ企画を展開中です。
11月10日から配布中のメトロポリターナ11月号では、男性特有の健康問題やココロとカラダについて考える大型特集を組みました。
今回、トモズとの間で特集と連動した初のコラボレーションが実現。男性の身だしなみや身体のケアにぴったりの商品を、誌面と店舗で紹介します。
商品のテーマは、メークなどの身だしなみに特化した「メンズビューティ」(※店舗により異なる)と、身体の適切なケアを提案する「メンズヘルスケア」(同)。ビューティではジェンダーレスで使用できるブラシをはじめとしたメークツール、男性でも手に取りやすいスタイリッシュなパッケージのBBクリーム、コンシーラーなどのメークアイテムを展開します。ヘルスケアでは、エイジングケア用のクリームのほか人に相談しにくい尿モレ対策のパッドなどを取り上げます。
誌面で紹介した商品には、メトロポリターナとコラボレーションしたことが分かるオリジナルポップ=写真=がつけられ、ポップに印刷された二次元コードから雑誌の記事が読めるようになっています。
トモズの参加店舗(東京・神奈川・埼玉の一部)で11月30日(木)まで実施。対象商品は店頭に在庫がない場合でも取り寄せが可能となっており、店舗スタッフまで問い合わせください。
【実施店舗一覧】https://metropolitana.tokyo/ja/archive/tomods_mens_shoplist
【特集掲載誌面】https://metropolitana.tokyo/ja/archive/tomods_mens
※メトロポリターナ11月号は、11月19日(日)まで、東京メトロ53駅157ラックで無料設置配布中です。